ひさびさの質問コーナー

|
Q1 「デルタアストレイ」の単行本はいつ発売されますか? A1 現在の予定では、少し先になりそうです。   とりあえず年内はありません。   ですから、雑誌での連載を読んで頂くのが一番よいかと思います。   次号ガンダムエースでは、物語が大きな転換期に入りますので、   すこし多めのあらすじを掲載する予定です。   次号から読み始めるのも、お勧めです。   単行本も、企画の打ち合わせは進めてます。   今までのシリーズとは違った「おまけ」も強化したいと考えてます。   ご期待ください。 Q2 アストレイのシリーズは、最低でも映画公開までつづくのですよね?   その後はどうなるのでしょうか? A2 私が知りたいです(笑)。   まだ分かりませんが、いろいろ検討中なのは確かです。   現在、2〜3の企画が検討進行中です。   なるべくみなさんの期待に応えられるように進めたいと思います。   ですが、映画前に終わってしまう可能性だってあります。   すべては、ファンの方の応援しだいです。 Q3 サーペントテールの登場はどうなりましたか?   デルタの初期告知では「意外な形で登場」と、旧キャラの中では   唯一登場が予告されていたのに、未だ出てきてません。 A3 サーペントテールに関する新規設定は完成してます。   かならずお披露目しますので、しばしお待ちください。   私は、キャラが動き出すのに任せるタイプの作家でして、   事前に作っておいたプロットとまったく違う物語になることが多く、   現在もその状態です。 Q4 ブログでの「アストレイの各話解説」が止まってますが、   いつ再開しますか?   「Xアストレイ」の解説を楽しみにしています。 A4 期待してくれてる人には申し訳ないです。   このブログは、もともと業界人を目指す人に読んで欲しくてはじめました。   「各話の解説」も、基本は製作する側に向けた作りになってます。   ファンの人が読んだ場合、夢が壊れるような記述を含んでます。   そのため、「夢が壊れた」というような失望メールも届いてます。   これは、最初から分かっていたことで、警告もしていたのですが、   「それでもファンなら読んでみたくなる」という気持ちも分かります。   結果として、現在は「各話解説」を中止しております。   逆に聞きたいのですが、みなさん読みたいですか?   それとも、このまま中止した方がいいですかね?   単純な数なら、業界を目指す人より、ただのファンの方が多いのは   分かってますが、広く意見をもらえると、うれしいです。

このブログ記事について

このページは、千葉智宏が2006年12月 8日 21:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「玉置成実さん」です。

次のブログ記事は「アストレイのネット関係エトセトラ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。