雑記の最近のブログ記事

きかせられないラジオ

|
ツイッターで、ダブルオー外伝を紹介してくれているラジオ番組があると知ったのは、数ヶ月前。
長崎の放送局なので、リアルタイムで放送を受信することは出来ませんが、ネット上からポッドキャストのデータをダウンロードして聞くことが出来ます
http://www.nbc-nagasaki.co.jp/radio/kikaserarenai/
放送を聞き、番組担当のアナウンサーのお二人ともツイッターで交流するようになりました。
で、そのご縁で、ときた先生が番組に出ることに!
本日16時から放送です。ポッドキャストのデータは、16時半からダウンロード可能になります。
どんな話が出るのか私も知らされてないのですが、外伝ファンには興味深い内容になるのではないかと思います。
みなさま、ぜひ。

twitter

|
始めてみました。まだ良く分からない状態です。

もしかして......私も25周年

|
ときた先生と同じく私もどうやら25周年のようです。
長かったような、短かったような。

締め切り抱えて、ボロボロの状態なので、本日はこれにて。

ダライアスバーストをプレイ

|
先日、打ち合わせでダライアスバーストの開発途中版をプレイさせてもらいました。
バランス調整前なので、激ムズ。
でも、雰囲気は完全にダライアス。
かなり満足度が高いです。
海老川さん、柳瀬さんがデザインされた巨大戦艦もかっこいい!
期待してお待ち下さい。

Macが壊れた

|
MacBookProが壊れた。電源入るけど、何も起動しない。
耳を近づけるとハードディスクは動いている。
しかたなく分解して、ハードディスクを取り出して、データを移す。
本体は、修理行き。
しかし、Macは、新商品の発売時期に合わせて壊れる。
なにやら、ときた先生の家でもMacがトラブルとか。
もし本当にあわせてるのだとしたら、アップル社の技術力恐るべし。

電撃15年祭

|
メディアワークスの「電撃15年祭」で、ときた先生と「アストレイズ」のトークイベントすることになりました。
「機動戦士ガンダム クライマックス・セッション」
第1部 <機動戦士ガンダムSEED FRAME ASTRAYS スペシャルトークショー>
11月25日です。当日はときた先生のサイン会もありますが、こちらは締め切りになったようです。トークイベントは、当日の朝に会場で整理券がくばられるようです。
「電撃15年祭」への参加は当日でも可能なようですが、事前の申し込みもやってます。
事前申し込みの締め切りは11月2日までなので、興味がある方はお急ぎを!
※上記したことには間違いや変更があるかもしれません。
詳しくは公式ホームページで確認ください→こちら

電撃マ王

|
ダブルオーの特集記事があり、中で私もインタビューを受けてます。
アニメ誌とは違う切り口で、私自身楽しく読みました。
外伝三誌の紹介もしっかりしており、導入案内としては最適かと。
ぜひ書店で手に取ってみてください。
ホームページでも少し内容を紹介してるようです。→こちら

とりあえず復活

|
サーバのデータが全部消えました。いや真っ青。
この機会にブログを一新。
ちなみに以前のデータももうありません。トホホ。
まあ、最近はほとんど更新してませんでしたが。
理由は、忙しすぎるからなのですが。
いろいろご報告(宣伝)したいこともあるのですが、なかなか時間がありません。

まだ重い?

|
いろいろ調べているが、自分でブログを開こうとすると、けっこう重い感じ。 サーバそのものは、さくさく動いている(ブログ以外でつかってる所など)。 う〜ん、難しい。 カテゴリに「グッズ」を追加。 今後、アストレイなど私が関係した作品のグッズを紹介していこうかと思ってます。 ファンの人には、「こんなモノがあったのか!」ということを知ってもらい、 業界の人には「千葉関係はブログで宣伝してもらえるから商品化しよう」と思ってもらえるようにがんばりたい。 仕事関係も、いろいろあり大変な状態。 古いものを継続させつつ、新しいものも、バシバシに増えている。 以前ブログで募集した手伝いの人にも迷惑かけている。 これは、近日中に解決します。 1つ、会社の決算が終わったので、ありがたい。 外注への確定申告用の資料がまだあるけど。 当社外注関係のみなさま、これもしばらくお待ちください。 なんとか一週間ほどをめどに処理したい。

とりあえず

|
負荷がかかっていると思われるRSSの機能を封じました。 スイッチとしては表示されるネットソフトもあると思いますが、当ブログではRSSの生成はされません。 RSSでサイトのチェックをしていた方には申し訳ありませんが、こまめに見に来ていただくようにお願いします。 ご迷惑おかけします。 ※これで、解消されればよいのですが……。

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち雑記カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは業界で働くです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。