お久しぶり

|
長らくブログが放置状態となり申し訳ありません。 いろいろ心配するメールももらいました。 放置の理由は、単純でして、サーバの引っ越しに失敗しました。 新しいサーバでは、ブログがうまく機能しなかった。 悪戦苦闘した末に、もとのサーバに戻しました。 やれやれ。 放置していた間に、いろいろ単行本が出ました。 そしてガンダムエースでの「デルタアストレイ」も開始。 1話は、どうでしたでしょうか? 2話では、いよいよ「スターゲイザー」と連動します。 おそらく、だれもがビックリするぐらい連動してますよ。 (詳しくは公式ホームページの予告を参照してください) あと、新メカもぽろぽろ出ます。 今回、「デルタ」ではメカデザイナーにかなり恵まれてます。 第一線で活躍している方が、多数参加してくれてます。 ●デルタアストレイ→大河原邦男先生!  言わずとしれたメカデザイナーの神様。  今までにない新しい「異文化」ガンダム誕生! ●マーズジャケット→阿久津潤一氏  アストレイと言えばこの人。  最近では、旧作品メカの模型用リファインでもセンスが光る。 ●ガードシェル→神宮司訓之氏  SEEDでは、作中に登場するマーク類を担当してますが、本作はメカでも初参加!  新メカは、1話でその存在を臭わせた「モビルアーマー」を担当してくれました。  「トライガン」や「ゼーガペイン」でも発揮されているメカセンスが炸裂!  私は「カオシックルーン」でもお世話になってます。 ●謎のバクゥ→藤岡建機氏  新メカ。デザインは見てのお楽しみ。 ●アキダリア→町田能彦氏  アストレイやMSVではおなじみ。  最近では「デモンベイン」のメカデザインでも活躍。  コミックも描けるデザイナー。(コミックの新作があるらしいよ、しかもSEED。期待して) 全員が、「アストレイ」のためだけに参加してくれてる訳ではなく SEEDやスターゲイザーも含めたコズミック・イラへの参加です。 ですが、これだけのメカデザイナーのメカを駆使しして作品が作られていくのは事実。 なかなか壮観です。

このブログ記事について

このページは、千葉智宏が2006年7月 5日 14:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「デルタの公式ホームページ」です。

次のブログ記事は「公式ホームページ更新」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。