未公開設定

|
ここの所、毎日自分の作品を読む毎日。 なぜかというと、現在、校正といって、実際の印刷の前の最終チェックをしているからです。 う〜ん、まとめて読むと面白いな〜。(自画自賛) それと、気づいたのですが、 私は書くときに、「だれが読むのか」を意識して書くようにしているのですが、 そのためか同じジェスとマディガンでも、 連載雑誌によって微妙にキャラが違う。 以下、宣伝。 今後出る単行本に未公開設定を満載する予定です。 スニーカー小説2巻には、ドクター・ミハイルのホスピタルザク。  ※ジャパンの発展図で、ちいさ〜く公開されてますが。 ガンダムエースのコミック4巻には、ベルの秘密の設定が載ってます。 電撃ホビーの上巻には、レイスタのオプション、ジンアサルトの隠し武器、マディガンザクの隠し武器を公開。 ベルの設定と、マディガンの機体の隠し武器は、使う機会を待っていたら 使う前に連載が終わってしまいました(笑)。 あっ、そうそう、ちまたで、「Dアストレイ」が打ち切りという ウワサもあるようですが、それはデマです。 それどころか、あの作品、土壇場で延長されています。 まあ、このアタリの話は、また後日語りたいと思いますが。 とにかくネタがこぼれたり、遣りたいことが遣りきれなかったのは、 打ち切りではなく、ネタの作りすぎですね。 アニメ本家の取りこぼしネタを拾っていた外伝が、 自分でネタをこぼすとは……反省です。

このブログ記事について

このページは、千葉智宏が2006年6月 2日 23:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新人に思う」です。

次のブログ記事は「情報を正しく伝えるのは難しい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。