「Dアストレイ」完結

|
いきなりタイトルに反すること言いますと、スニーカーがまだ残ってるので、完全な完結ではないのですが、ガンダムエースと電撃ホビーマガジンの連載が今月号で終了しました。 ガンダムエース版は、 英雄(ヒーロー)として大きく成長してきたロンドというキャラに対し、 普通の視点を持ち続けたジェスというキャラを、どうとらえるのか? ジェスが主人公であることは間違いないのですが、 彼はまったくヒーローではありません。 平凡の極致です。 このことを考えている時、ある日突然、このラストを思いつきました。 と言うより、最初から答えはあって、登場人物たちはみんな知っていて行動していたようです。 いつもどおり、「巨悪を倒して終わる」のではなく、 「未来への希望を示して、一歩踏み出す」最終回ですが、 どうでしょうかね? 今回、ある人物が死にます。 これはけっこう悩みました。 一言で言って「もったいないキャラ」なのです。 彼には、まだまだ活躍させてあげたかった。 ですが、これもキャラ本人から 「アタシがココですべてを精算しなきゃだめでしょ」 と諭されて、希望通り行動してもらうことになりました。 電撃ホビーマガジン版は、 キャラ総出演になってます。(本当に全員ではありませんが) これはアストレイだけでなく、MSVも含みます。 序盤に出てくるコートニーの話を読んでおくと、 今月末に出るホビージャパンのムックにぬえ森田さんが書き下ろしされたMSV戦記が2倍楽しめるハズです。 ジャパンといえば、今月号は、こちらも「Dアストレイ」の特集(?)です。 すごく作品を褒めてあって、ちょっと気恥ずかしい感じですが、 なかなかよい作例が載ってますので、ぜひチェックしてみてください。 電撃の今回のタイトルは「パーティー」。 もちろん、「みんなが集まって大騒ぎ」というパーティーでもありますが、 もうひとつ英語本来の意味である「仲間」ということでも、このタイトルにしました。 ちなみによく読むと次回作のアストレイのヒントや、「スターゲイザー」のネタも 隠されてます。 「Dアストレイ」、あとはスニーカーの最終回のみとなりました。 最後まで応援よろしくお願いします。 ※前に記したとおり、ちゃんと完結したら、このブログにも「Dアストレイ」のネタを書いていきたいと思ってます。 ※追伸 新作アストレイの準備で忙しく、ブログの書きためが出来ない状況です。 毎日楽しみにしている人(いるのか?)は、申し訳ありません。

このブログ記事について

このページは、千葉智宏が2006年3月26日 22:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「私の修行時代2」です。

次のブログ記事は「ガンダムエース(無印)第一話」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。