アストレイのキャラの名前5

|
今回は敵について。 ケナフ・ルキーニ ケナフは、木(パルプ)の代わりに紙の材料となる植物のこと。 「紙」=「神」で、神のように情報(紙)を操るということで。 ルキーニは、オーストリア皇后エリザベートを殺害した犯人の名前。 この人、なぜやったのか理由が不明。 「本当はなにか裏事情をつかんでいたのではないか?」 という所から、裏社会の情報屋の名前にした。 実はこの名前になる前は、もっと「思想」や「哲学」の名前にしようとしたが、 戸田先生に反対されてやめました。 ロンド・ミナ・サハク ロンド・ギナ・サハク サハクは、オーブ五大氏族の名前のひとつとして吉野さんの資料の中にあった。 使用時にサンライズに確認したところ、オッケーだったのだが、 実際に本編で使うことはない資料だと聞かされた。 あとで、吉野さんは、「アストレイ」にサハク家が出で居たのを見て、たいそう驚かれたそうです。(資料自体がボツになったと考えていたらしい) 安心してください、吉野さん。 ちゃんとサンライズの許可をもらってます。 ロンドは、「輪舞」から。 この名前なので「踊れ」が決めゼリフなのです。 姉のミナ、弟のギナは、日本神話のイザナミ、イザナギからとってます。 なぜ日本神話かと言えば、オーブだからという以外理由はありません。 ちなみに「イザナ」とは「誘う」という意味で、 この名前のためか、ロンドはやたらと人を誘うキャラになりました。 名前を付けた時は、ぜんぜん意識してませんでしたが。 (正直、ここまで生き残るとも思ってなかったし) アッシュ・グレイ アッシュは、「灰」です。 彼は、シリーズをとおして唯一の極悪人にすることが決まってました。 (後に「Dアストレイ」で再登場したら、ちょっといい所をみせましたが) すでに人間として終わっているキャラ、だから灰。 灰って、燃え尽きていても、かなり高温になるんですよ。 炎も出さず、光も出さずに、ただ触れた者に火傷を負わせる灰。 それが彼のイメージです。 グレイは、宇宙人でおなじみの「グレイ」です。 これは戸田さんのアイデア。 「人間ではない者」ということで採用しました。 ・自分へのメモ Xのキャラについても書く。 あと、ソキウス、ヴェイア。 メカの名前

このブログ記事について

このページは、千葉智宏が2006年3月19日 00:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アストレイのキャラの名前4」です。

次のブログ記事は「私の修行時代」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。