アストレイのキャラの誕生日

|
すでにときた先生がご自分のホームページで書いていることなので、知っている人も多いと思いますが…… アストレイのキャラの誕生日は、占星術師の人にきめてもらいました。 つまり、性格や宿命を考慮したものになっている訳。 名前の意味もそうだけど、 こうしてキャラの外堀をしっかり埋めてやると、そのキャラが「生きて」くると私は考えている。 もちろん、当初の予定と違った動きを見せるキャラもいますが、決めないより決めた方が、絶対良い。 逆に、キャラによっては、わざと決めない事柄もある。 作者が知らないことで、より謎が深まる。 しかし、そうしたキャラは少数の例外で、物語の中で「謎」としたことにも、大抵のモノには「答え」を用意している。 ここで、その秘密を明かすことはしませんが。 今のところは、「作品の中」以外で答えを提示する気はないのです。 なぜなら、作品が継続中は、作品で楽しんで欲しいからです。 完全に終わったら、このブログに書くかもしれません。 ちなみに、このブログのネタに「Dアストレイ」の話がほとんど無いのも、同じ理由。この作品は、まだ連載中。 (もうすぐ終わることは、きまっているのだが) 連載が終わり、単行本も出し終わったら、いろいろ書いていきたいと思っている。 ブログの話ついでに、ここの方針を少し書いておきます。 私の話は、けっこう不親切になっていると思う。 これは、「気になる人は自分で調べてくれ」という方針です。 私が書いてしまうのは、簡単ですが、ただ「読むだけ」になってしまうと、記憶にも残らないような気がする。 気になったことは、調べてみて、はじめて見つかる真実の情報。 そんな展開を期待している。 それと、今のところは、アフィリエイトも入れる気はない。 関連する本について、「読んでみたい」と思ったら、自分でネットで調べて欲しい。 比較的簡単に見つかる本ばかりだと思う。 これは、個人のこだわりなのだが、 自分が書いた本は、売れるだけで印税収入がある。 それなのに、さらにアフィリエイトから収入を得るのは、なんとなく変な気がする。それだけ。 とにかく読む人に負担をかけるブログかもしれないが、よろしくお付き合い願いたい。 ※トラックバックもコメントも受け付けてないから、厳密な意味ではブログじゃないかもしれませんけど。 追伸 3月に入ってから毎日更新出来てるのは、ときた先生の提案にそって、書きためているから。 これも、日記ではないから出来る方法です。 ※各社の担当の方。締め切り日に更新されていても、仕事をさぼって書いた訳ではありません。

このブログ記事について

このページは、千葉智宏が2006年3月15日 03:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アストレイのキャラの名前1」です。

次のブログ記事は「アストレイのキャラの名前2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。