アストレイのサブキャラ2

|
今回は、傭兵チームについて説明します。 まず劾ですが、ロウとの対比の意味も含め、 「ミスター・パーフェクト」としました。 欠点のないキャラです。 当時、ぬえ森田さんに「劾は、どのようなキャラか?」と聞かれ、 「SEED世界で一番強いキャラです」と、答えたのを覚えてます。 その時、「キラより強いのは、ありえない」と言われたので、 「単純な強さでは負けたとしても、 絶対に勝てる状況に追い込んでから戦うキャラなので、最強です」 と答え、「傭兵として合格」とお墨付きをいただきました。 小説2巻のあとがきにも書きましたが、 劾は、完全な所が、欠点となっているキャラです。 彼は、仲間の存在なしでは、成立しません。 (この点で、ロウと対局にいます。 ロウは、一人でも大丈夫な所がありますから) 相棒のイライジャは、これまた対比を考えたキャラです。 劾の逆で、一言で言えばダメダメ。 (そのかわり超美形ですが) 「コーディネイターなのに、その資質を持たない」という設定は、 最初に,ぬえ森田さんにコーディネイターについて説明を聞いたときに、 「全員が完璧にコーディネイトされる訳ではなく、 予想外の姿や能力で生まれる者もいる」 という話から思いつきました。 ※外伝というポジションの作品なので、出来る限り、 本伝の設定の幅を広げるように考えています。 ※リーアム兄弟がコーディネイターとナチュラルの兄弟というのも この考えに基づいて作った設定の一つです。 リードは、ジャンク屋チームのプロフェッサーと同じ役割で、 「なんでも知ってる便利キャラ」です。 おそらく作者も知らないような劾の過去も 知っていることでしょう。 こちらも「とぼける(すべて話さない)」ために、 酔っぱらいにして、話をはぐらかせるようにしました。 ロレッタは、ポジションとしてはヒロインですが、 このキャラも外伝として、わざと「シングルマザー」という ヒロインとしては、ありえない設定を導入してます。 ただし、SEEDとしての本質(?)を踏襲するため、 「大人の女性」としてメンバーを見守る部分はのこしてます。 (マリューなどのキャラと同じですね) 蛇足 彼女は、現在では褐色の肌をしておりますが、 キャラをデザインした時には、その設定はありませんでした。 色を決める段階で、この肌の色になりました。 そのため、初期に描かれたスニーカーの挿絵では、 金髪の白人だったりします。 風花は、初期設定では、「ロレッタの娘」としてだけの存在であり、 年齢以外はなにも設定していませんでした。 (登場させる予定も、ありませんでした) 次回は、敵のつもりでしたが、 ジャンク屋の追加メンバー「キャプテンGG」と、 傭兵の追加メンバー「風花・アジャー」について書きます。

このブログ記事について

このページは、千葉智宏が2006年3月 4日 00:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アストレイのサブキャラ」です。

次のブログ記事は「追加キャラについて」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。