00P総集編(下)について

|
下巻も上巻と同じぐらい書下ろししてます。
ただし、その一部を開発発展図に使用してます。

下巻は、ムック版からの流れで各話の間にインターミッションが入る形になってます。

下巻プロローグ
新作。
全体の流れを整理する話。

インターミッション01
ムック3巻のインターミッション02を改稿。
シャルの視点を追加しました。

インターミッション02
ムック3巻のインターミッション03を改稿。
エコのアストレアでのテストシーンを補強しました。

インターミッション03
新作。
グラーベとある人の再会。
個人的には一番気に入っている話です。

19話
後日談を追加。

インターミッション04
ムック4巻のインターミッション01を大幅改稿。
フォンとグラーベの対決を新規で追加しました。

インターミッション05
ムック4巻のインターミッション02を改稿。

21話
連載21話と22話の出撃前のシーンから構成。
連載では挿絵が模型になるため、どうしてもモビルスーツのシーンが必要でした。
そのため、21話と22話には「出撃前」と「戦い」が交錯する構成になってます。
それを整理しました。

インターミッション06
新作。
新作では唯一笑える話。緊張感の連続する話が続くので、あえて笑いを。

22話
連載21話と22話の戦闘シーンから構成。

インターミッション07
ムック4巻のインターミッション05を改稿。
マイスター874の考察に、ある別の人物の独白を追加。

インターミッション08
ムック4巻のインターミッション04を改稿。
ミッションシーンを大幅追加。

インターミッション09
ムック4巻のインターミッション06を改稿。
シェリリンの話の後に、人革コンビの後日談を追加。
2つの話で構成されるようにしました。
人革コンビと、因縁ありながら解決してなかった人物の接触。

00Pエピローグ
新作。
締めとして。

以上に加えて、今回はあとがきを書かせていただきました。
あとは忘れてはいけない、ときた先生の4コマ(これは上下巻にあり)
ヒクサーとハヤナの3ページ漫画も再録しております。

上下巻とも月末の発売です。
http://www.gundam.info/topic/3853

このブログ記事について

このページは、千葉智宏が2010年3月25日 23:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「00P総集編(上)について」です。

次のブログ記事は「00Vムック」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。