スニーカーの「天空の宣言」について

|
編集部と協議して、正式に掲載しないことになりました。 理由はいろいろあるのですが、一番の理由は、 本来の企画意図であった「プラモデルのゴールド天」を盛り上げるという ことからは、時期を逸してしまったということです。 今やっても、それほどの効果は望めません。 また、連載を終了していた雑誌に「アストレイ」を単発で載せるためには、 各誌連動などの企画力が必要です。 この点でも、他誌との掲載間隔が広がり、連動が切れている状態ですので、 今掲載しても「なぜスニーカーに突然アストレイが?」ということになりかねません。 以上のような部分を総合的に判断して、掲載を取りやめました。 なお、以下の点はハッキリさせておきます。 上記のような理由はあっても、 編集部としては、まだ掲載の意向があったようです。 ですが、私の方で掲載断念を決断しました。 自分で立てた企画です。 その意図を失ったまま、掲載することは出来ません。 ご理解頂きたいのですが、書き上げた小説「天空の宣言」も大事な作品ですが、 同じように企画「天空の宣言」も私の大切な作品なのです。 ですから、企画からずれた行動はとれないのです。 今回の企画では、参加していただいた各誌の編集部には大変感謝しております。 また、快く企画を許してくださったバンダイホビー部にも感謝してます。 (まず、あの時期にゴールド天を発売してくれたことに感謝です。 先日、ゴールド天、好調とのメール連絡も頂きました) 今回の掲載中止に関して、一部で事実と反する憶測があるようですが、 掲載してくださった各誌とバンダイホビー部は、このことに無関係です。 最後に 作品を楽しみにしてくれた方々へは、本当にすみません。 掲載は中止となりましたが、作品は私の手元にあります。 いつかは、みなさまにお披露目出来るようにしたいと考えてます。 これからも応援、よろしくお願いします。

このブログ記事について

このページは、千葉智宏が2006年11月 9日 21:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「予告」です。

次のブログ記事は「玉置成実さん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。