今月の私と月末の雑誌

|
なんだか、忙しかったです。 まずはガンダムエース。 ときた先生のブログにもありますが、 オムコファイブが大活躍(?)です。 彼らの未来は、みんなの応援しだい。 人気あれば、まだまだ出るよ! 今月はシナリオ書いた段階から、 「なんかアストレイらしいな」「懐かしい」と個人的に感じてました。 もちろん、これまでだってアストレイだったんですが、 口では言い表せない雰囲気が、とても「アストレイ」。 やはりテレビのキャラではなく、自分で作ったキャラが 活躍しているからかな? それと、予想外にアイザックがいい感じに動いてくれてます。 ナーエとの会話は、とてもいい雰囲気。 (たぶん、アイザックは泣きたいでしょうが) ガンダムエースは、今月は、 記事ページがマンガと離れてます。 (しかもマンガより前にある) 出来ればマンガから読んでください。 記事にはネタばれがあります。 なお、「ちょいとデルタ」は今回はフェイズシフトして、カラー化! ただ、パワー消費がはげしいので、コマ数が1/4になってます。 電撃ホビーマガジン& ホビージャパン この二誌でも今月は原稿を書いてます。 ぬえ森田さんの許可をとって 「スターゲイザー外伝」と言えるようなエピソード。 ジャパンがスウェンの過去話で、 電撃がアニメの中で描かれなかったエピソード。 「スターゲイザー」は、かなり初期から打ち合わせに参加させていただき、 いろいろアイデアも出した作品だけに、 こうして仕事出来るのは、うれしいかぎり。 アニメは3話まで公開されて完結してしまったけど、 これからも、いろいろ展開していきたい。 最後に 今月末のザ・スニーカー。 前号に掲載される予定だった「天空の宣言」が載る予定だが、 このまま行くと掲載はなさそう。 私の責任以外の所が理由で。 担当の●さん、これを見たら連絡ください。

このブログ記事について

このページは、千葉智宏が2006年10月18日 19:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「メールの注意」です。

次のブログ記事は「ひさびさのメールの質問に答えるコーナー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。