ストライクIWSPとストライクノワール

|
アクタイオン・プロジェクトによって作られたスウェンのストライクIWSP。 実戦でのデータ収集ののちに、改良を加えられる。 そうして完成したのが、ストライクノワールだ。 ちなみに見て分かるとおり、機体は流用されているが、 ストライカーは、IWSPのコンセプトが伝承されているだけで、 ノワールストライカーは新規製作。 機体も改良されたことで、「無印ストライク」ではなく「ストライクEタイプ」になっている。 キットのスウェン用ストライクIWSPは、 これまでの設定よりダークカラーだ。 いままでのイメージを否定しないが、ノワールに連なる機体に見えるように考慮した結果だ。 色を塗らなくてもなかなか格好良い。 (黒くするとかっこいいのは、スローターダガーで証明済み?) スウェンのストライクIWSP時代のエピソードは、 今度発売されるキットの説明書の中に幾つか紹介されている。 また、10月発売のホビージャパンでも、簡単なフォトストーリーが掲載される予定だ。 同じ10月発売のガンダムエースと電撃ホビーマガジンでも、 スウェンのエピソードをやる。 こちらは、オーブでのオムコファイブとの共同作戦の話だ。 ストライクの黒い後継者たちが大暴れする予定なので、期待してくれ!

このブログ記事について

このページは、千葉智宏が2006年9月29日 00:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「IWSPのこと」です。

次のブログ記事は「近日中に新人募集(ライト)を行います」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。