今月(12月号)の00外伝「00I 2314」

|
ガンダムエース12月号発売中。

「00I 2314」。第2話。
※いきなり2話からなのは、増刊号に第1話を掲載したからです。
ですが、1話は状況説明の回だったので、2話からでも充分に楽しめます。
いよいよエルス来襲。
外伝では、劇場版本編が宇宙へと舞台が移行する中、地上にスポットを当てた展開で進みます。
今回は短期決戦(短期連載)の予定ですが、劇場版で語られなかった時代にも多少踏み込む予定でおります。(予定は未定ですが)

太陽炉開発とリボンズ型のイノベイドの秘密にも迫る。あとハロもアリ。
ハロは誰が作ったのかとか。
ロックオン・ハロと、トリニティ・ハロの「兄弟」については、大分前から語りたかった設定。まあ、本編観てても、察することは可能な設定ですが。
太陽炉開発では木星の光点について明かされると同時に、ファクトリー衛星がちっちゃく描かれます。これ、ちゃんと設定が存在していたもので、今回初公開。
よく見ると分かりますが、衛星の後部に粒子加速器がついてます。いろいろ想像が膨らむデザインです(SF設定にしてデザイナーの寺岡さんの作)。

このブログ記事について

このページは、千葉智宏が2010年10月28日 22:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今月(12月号)の「VS ASTRAY」」です。

次のブログ記事は「今月(12月号)の00外伝「00N」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。