今月の00外伝(模型誌編)

|
今月は模型誌が一日早く発売されます。
さて内容。
電撃ホビーマガジンの00N。
これまで量産メカが多かった本企画ですが、ついにワンオフ機体が登場。
それも金ピカの目立つヤツです。
こっそりテリシラが、レポートしてますが、理由はガンダムエースを読むと分かります。
電撃では、今月も00P特別版も掲載。
とってもなつかしいルイードたち第二世代ガンダムマイスターたちの物語です。
アストレア(白)の発売に合わせて、書かせていただくことになりました。
見所は羽音たらく氏の挿絵、「なでなで」というタイトルがつけられてます。
意外なキャラも登場してますし、その点も注目。
さらにアストレア(白)の新装備も、なかなかカッコいいので、ぜひお試しお!
(キットを買えば、もれなく再現可能です)

ホビージャパンは00V戦記。
こちらもアストレア(白)を扱ってます。
実は00Pでは、マイスター874を登場させてないのですが、彼女はこちらに出ています。
もちろん、ルイードも。
ジャパンの連載にルイードをだして良いのか、若干悩みましたが、サンライズも各編集部も「オールオッケー」だったので、出しました。
もうひとつのアストレアの装備テスト風景、お楽しみください。
こっちも模型で再現可能ですが、ややお金がかかります。

このブログ記事について

このページは、千葉智宏が2010年7月22日 18:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今月の00I」です。

次のブログ記事は「今月の00I」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。