2010年7月アーカイブ

今月の00I

|
例によって増ページ。
そして、突然の告白ですが、最終回の1話前になります。
六人の仲間がそろい、ヴェーダの計画があきらかになります。
個人的には、00F主役のひとりだったヒクサーにひとつの決着が付くことが注目かも。
明らかな見所は、フォンの活躍シーン。
本作00Iは、主人公がモビルスーツに乗らない作品でしたが、そのひとつの答えをフォンが示します。
「ガンダム、太陽炉、そんなのたいしたことないぜ」そんな感じ。
とかいいつ、最後のシーンでレイヴが全部ひっくり返しますけど。
フォンでガンダム漫画としてのパターンを壊しつつ、レイヴがガンダム漫画の王道主人公へと進んでいく。そんな感じです。
六人の仲間がそろって、すべて解決したようにみえますが、来月号にも少なくない仕掛けを用意してます。最終回まで予想を越えた展開で、爆走です。

今月の00外伝(模型誌編)

|
今月は模型誌が一日早く発売されます。
さて内容。
電撃ホビーマガジンの00N。
これまで量産メカが多かった本企画ですが、ついにワンオフ機体が登場。
それも金ピカの目立つヤツです。
こっそりテリシラが、レポートしてますが、理由はガンダムエースを読むと分かります。
電撃では、今月も00P特別版も掲載。
とってもなつかしいルイードたち第二世代ガンダムマイスターたちの物語です。
アストレア(白)の発売に合わせて、書かせていただくことになりました。
見所は羽音たらく氏の挿絵、「なでなで」というタイトルがつけられてます。
意外なキャラも登場してますし、その点も注目。
さらにアストレア(白)の新装備も、なかなかカッコいいので、ぜひお試しお!
(キットを買えば、もれなく再現可能です)

ホビージャパンは00V戦記。
こちらもアストレア(白)を扱ってます。
実は00Pでは、マイスター874を登場させてないのですが、彼女はこちらに出ています。
もちろん、ルイードも。
ジャパンの連載にルイードをだして良いのか、若干悩みましたが、サンライズも各編集部も「オールオッケー」だったので、出しました。
もうひとつのアストレアの装備テスト風景、お楽しみください。
こっちも模型で再現可能ですが、ややお金がかかります。

このアーカイブについて

このページには、2010年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年6月です。

次のアーカイブは2010年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。