今月のアヴァランチダッシュ祭

|
 ホビージャパンの「00V戦記」と、電撃ホビーマガジンの「00P」が、模型化記念でアヴァランチダッシュの特集です。
「00V戦記」は、何度か描いてきた「流星の夜」の宇宙バージョン。刹那が活躍いたします。イアンが「こんなこともあろうかと」発言しています。外伝をよく読んでくださっている方は、ちょくちょく出しているので違和感ないと思いますが、先日のハヤブサの話題で、この言葉が使われすぎた感があり、このタイミングで再び使うのには、非常に抵抗がありました(かならず真似したといわれるので)。ただ、使わないことにも違和感があったため、そのまま使用してます。
「00P」は、フォン・スパークが主役の話。アストレアFにアヴァランチダッシュのユニットを装着してます。こちらは、新規設定を海老川さんが描いてくださってます。ガンダムエースを読んでいる方なら、すでに気づいていると思いますが、この話の伏線としてエコが「倉庫のアヴァランチユニットがなくなっている」発言をし、その後、出現準備中のアストレアのシルエットが異様になっているシーンがありました。さらに、敵としてフルスクラッチした大物が登場してます。量産されていた事実はスタッフ内では前からありましたが、公にしたのは今回がはじめてですね。

このブログ記事について

このページは、千葉智宏が2010年6月21日 20:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今月のVS ASTRAY」です。

次のブログ記事は「VS ASTRAY MOOK総集編1巻」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。